2020.07.26|特別聖書メッセージの集い

 「病気を超える平安」

新型コロナウィルス感染症は、ウィルスの発症そのものだけでなく、それに伴う社会全体の様々な制限によって、皆様それぞれが、状況は違えど大きな影響を受けられたと思います。心よりお見舞い申し上げます。

このウィルスは感染力が強く死に至る場合もあるのに、これに対処する薬が無いところに問題があります。最終的に打つ手がなく、自然治癒に委ねるしかないのでは不安になって当然です。また、この状況がいつまで続くのかという思いも精神的な疲弊を引き起こしてきました。
しかし、イエス・キリストは、次のように語られました。
わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしは世が与えるのと同じようには与えません。                    (ヨハネの福音書 14章27節 )
この平安は、病気にならないとか経済的に守られるということではなく、それらを超える平安 ( 安心 ) 、という意味です。それは現実から逃避するのではなく、むしろ困難の中でも平安を保ち、立ち上がる勇気を与えるものです。どうかこのキリストの与える平安を得るために、聖書から語られるメッセージを聴きにおいでください。心からお待ちしております。

(緑橋キリスト集会)

■2020年7月26日(日)午後2時~3時半
■講師:山森一裕 Yamamori Kazuhiro

1949年大阪市生まれ。学生時代(17歳)にイエス・キリストを信じてクリスチャンとなる。親しみやすい人柄から語られる聖書メッセージは大変好評であり、キリスト伝道者として日本各地や、韓国、カンボジア、ネパールなどでも活躍している。東住吉キリスト集会責任者。

Follow me!